震災から3か月今思うこと、、、、 no巻

昨日で東日本大震災から3か月がたちました。改めて被災者の方々の日常生活への1日も早い復帰を心よりお祈りします。   そして、小社は被災地の経済が早く回復するのを願い被災地の産業施設の復旧工事を優先に協力させていただきます。現在までに小社では茨城県を中心に5つの半導体製造施設や公共研究施設の特殊排気洗浄系統プラスチックダクト及び設備の復旧工事をしてまいりました。テレビ等では東北地方が注目されておりますが茨城県もかなりの被害があり一般の皆様の目に触れることのない産業施設内部では化学薬品が漏れてしまっていたり其の排気ガス洗浄装置が割れてしまっていたりしておりました。特殊なクリーンルームという空間で避難にも時間がかかりますので震災時そこで作業していた方々の恐怖を思うといたたまれない気持ちです。小社が復旧した施設では大手サブコン様にて耐震補強をしこの先に備えておりますがやはり施主様の予算の関係もうかがえます(+_+)近年中に予算をくんで十分な耐震設備を、、、、、って願ってやみません。

耐化学薬品設備は プラスチック 以外ありませんが今回工事に関わらせていただいた設備はどれも支持が不十分と言えると思いました。支持さえ十分ならばプラスチック設備は安全です。是非、十分な支持類を、、、

 

About yamaken

塩ビダクト工事、薬液配管工事、ドラフトチャンバー製作 据付 接続、半導体製造装置被覆、スクラバー製作 メンテナンス、他、化学薬品に関する工事は 三和樹脂工業へ
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です